鏡 詠迩の混沌製作所

主にオンラインゲームであるメイプルストーリーに関わるような記事にしつつ、ほかにもいろいろ加えていく予定です。



スポンサー広告 |

今日から・・・

本日からまた月曜と金曜の朝は早く家を出ないといけない。

だるい・・・orz

本当はもう少し遅く出てもいいんですが、そうすると・・・


満員電車に乗る羽目になります。

私は満員電車は大嫌いです。少し込んでる程度ならいいんですが人と人の間にスペースがないくらいの混みようは許せない!

そんなこんなで通常より1時間以上早く出てるわけです
それで朝が早くなってしまうわけですね

皆さんも気をつけてください、都心近くの朝の電車は異常です(;v;


めいぽのほうではですね
Lvが119になりました~(^^
今日にでも@1上げて転職したいですねw
そう言えば疑問に思っていたことがあるんですが、

・上級職にあがることも転職といっていいの?

転職というとどうしても職自体をかえるイメージがあって、ランクアップのようなこともそう呼んでいいものやら疑問に思っていたんですよね。
まぁ、周囲に転職で通じるようならそれはそれでいいんですが、実際はどうなのかなと・・・
わかる人いたらおしえてね~ (^∇^)


※コメントありがとう!
・ソリスさんへ
モチベーションは未だ低空飛行ながらもわずかに上昇中ですw
狩はできるようになってきたのですが、今は眠気が大敵ですね・・・
@昨日の話大丈夫そうなので、例のPT空きがあったら行きます。

・みゅさんへ
こちらも知り合いとだけ狩る分にはなかなかモチベーション高いですね!
まぁ、しばらくはまったりといつものところで狩ってましょうw

・蓮斬さんへ
睡魔に負けていいのは・・・って!
そんな…奴に勝てるわけがないw
それに今は蓮斬さんの方が負けずにがんばらないと!
ちゃんとした復帰お待ちしておりますm(_ _)m
出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

戦意喪失

見たとおりです・・・
連休只中で急にモチベーションが↓↓しました...orz
もう…、困ったものです。

おかげで連休中に転職とかできないばかりかLvすらたいして上がってないよ

なのでしばらくはどろぽ狙いとボランティア活動にでも励むかな…
狩りはどっかPTに入れてもらってやっとモチベーションが狩るための最低ラインまで上がるし
あとはPT組んだ人達次第かな…、変なとこ入っちゃうのだけはやだな
まぁそんな贅沢なこと言ってられる立場でも状況でもないんですけどね(^^;

連休最後の日
狩る気が一番なかった日です(←もったいないね
一応SDTは2つとも狩ってました。
1回目はBPで どろぽは・・・、まぁぼちぼちと言ったところでしょうか
2回目はなんとGPWとれたんですよw
でもSDTに入った後すぐ睡魔と格闘開始!
これはひどかった、最近夜も早くに眠気が来るんですがいつもはSDT中は勝てるんですよ!
でも今回はSDTといい勝負… 以下脳内戦闘↓

睡魔「ほらぁ、寝ちまえよ!楽になれるぜぇ~

SDT連合「何言ってる!この時間はどろぽ率2倍だぞ?いいもの落とせば金欠解消だ!」

睡魔「そんなの今日じゃなくてもいいだろぉ?

SDT連合「しかしこの場所はいつも空いてるとは限らないんだぞ!」

睡魔「お前のことだからまた空いてるって、ほぉらぁ意識が朦朧としてきただろ?

リアル「ぅぁ…、やべ 画面見るのも辛くなってきたな・・・」

SDT連合「のぁ!!?寝るんじゃない!待ち人もまだ来てないではないか!」

リアル「は!そうだ…、私は人を待っている。今来てくれれば眠気も(ry」
注:この時点で時刻は21:10くらい
睡魔「くっ!増援の予定があるのか、致し方ない…こちらも本気で行かしてもらうっ!!

SDT連合「なにぃ!?まだそんな余力が? くぅ…

睡魔「ふんっ!とどめだ!!奥義【夢幻嶺葬】!!!」 (ムゲンレイソウ)

SDT連合「くあぁぁぁ…、この私がおされているだとぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

睡魔「往生際が悪いぞ!これで終いだ!!はぁぁっ!!!

リアル「・・・」(←この時点ですでに逝っている






数時間経過後・・・

リアル「はっ!?今何時だ?」

リアル「・・・朝の7時か」

リアル「・・・」








リアル「まぁPCも部屋の電気も消してあったからよしとしなければな。 うん。」...orz

昨日はこんなこともあり、21時半前後から記憶がありません。



サーセン!!!


※コメントありがとう
・みゅさんへ
一昨日に引き続きって感じですいません・・・orz
ここ最近体調がよくないようなので(←自分でもどう悪いのかわかってない)
夜早くに寝て9時間くらい起きないって言う熟睡ぶりです(>ω<)
LvUPはがんばります。悪くても今月中には…と考えてますから

(陣…あ、違った)ソリスさんへ
あれソリスさんだったのかぁ~
びっくりしたよw
でも知らない人がわざわざ来てくれたのかなぁとか期待もしてたりして残念www

グリフォン手伝ってもらえるなら…、転職のときとかがんばって挑戦してみようかなwww
出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ちょっと困った話

連休中に転職しようとしてたんですが…
現段階でLv116
これ無理じゃね?
あと一日しか無いじゃn...orz

土曜はまだ日があるからってゆっくり狩って、

日曜は昼からちゃんと狩ってたんだけど、夜8時くらいにネット断線して落ちて…
繋がるの待ってたらそのまま寝ちゃいました!!!

月曜
=今日なわけですが、不可能と思いつつもがんばってみようとは思います。

まぁ今日無理でも今月中には…できるだろ転職
うん、きっとできる・・・様な気がする


※コメントありがとう!!!(忘れてた11:40うp
・陣さんへ
!!?
誰のキャラっすか?
名に覚えがなくてスンマセンw
グリフォンは個人的にも狩りたい…

・みゅさんへ
読めない本は~、フリマだと18mとかで見かけるのー↓↓orz
でもこの前叫んでた人から買ってしまった自分w
メトスの儲けが見事に消えましたw

・気流さんへ
お金は食うね、今がんばって黒字狩りしてるけど転職後一気に減るんだろうなぁ・・・
出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

2度目の連休に向けて

もうすぐ3連休です。
そうまた3連休です!

実は前回私は土曜日狩ってなかったんですね
しかし今回は土日月と入れる予定なのでこのまま一気に転職できたらなぁ~と思っていますw

でも転職したらで問題もあり・・・
例のストーリーブック「読めない本」がない



このままでは・・・まずい

転職したらまずラッシュ覚えようと思っているので最近SDTにはどろぽ狙いでがんばっているのですが、なかなか出ません!

売ってるのは高いしなぁ~、どうせ転職のときにもお金取られるしなぁ~ などと考えて
一応貯金はしています。えぇしてますとも…

パラディンはスキルにえらい金食うようなのでね orz


あと土日月とまた更新できないかもしれないな…
余裕があったらするけど、転職まではネタがないかもしれない
今日だってあまりネタないし!

ぐだぐだになってきたので終わろう

出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 |

まずい止まってる・・・

最近地味に体調不慮な管理人です…

先週なんて電車乗ってたら胸部に痛みが…、バイトしてたら頭痛がってのがままあるものでね おかしいなぁと
まぁ早く寝てみますよ

めいぽは連休がんばってLv108→113に成功!
我ながら廃化したなぁと思います


しかしですね…
本日までのLv113・・・・

上がってねぇ!!!



これじゃあ何のために連休がんばったのやら…('A

いつになったら転職できるのかと本気で悩み始めてる今日この頃です

本日はこの辺でノシ

※コメントありがとう!
・炎龍覇さんへ
このテンプレが被るのは覚悟してました…
そのうち俺も変えますよ、自作のに

・みりんさんへ
どうもありがとうです(^∇^)
しかしそのことで伺いたいことが…

・ソリスさんへ
カラスの称号は私のじゃないのでお控えください(笑)
その称号はあのお方の… (ry

出来事 | コメント:1 | トラックバック:0 |

注意事項とリアネタ少々

まず注意事項から

当ブログはステルス仕様です(笑)
なので検索エンジンに全然引っ掛からない(はず)です。
管理者は怠け者なので自分から多くの人に見てもらおうとかしませんが、見られるのを拒むこともしないので皆様が勝手に広めるのはご自由にw

当ブログはリンクフリー
どうぞ勝手にリンクしてくださいw
その場合こちらもリンクをお貼りしたいのでURLかトラックバック残しといてもらえると助かります(^^;

コメントはフリーダムw
コメントは別に私の記事に関する事でなくとも結構です。
質問でも相談でも愚痴でも、めいぽ関連なら友録や狩りのお誘いなどと幅広く取り扱ってます。
伝言板、掲示板みたいな感じですかね
そのため閲覧者は何かしら私と関連のある方が多いと思いましたので、上記のようにステルスのまま進めていこうと思います。

では先日のリアネタを少々
5時のSDTにまさに私が入ろうとした瞬間に電話がかかってきました
ちなみに本日は出かけ先で原因不明の胸痛が少々・・・

友A「ちょっと面子が足らないんだ、お前来いよ」

鏡「俺今帰ったばっかでそれに体調が…」

友A「・・・、いいから来いよ。友B様がお呼びだぜ?」

鏡「何!!? B様だと!それならば仕方あるまい」
・B様と会うのは本当に久しぶりなため

行ってみたら途中のコンビニで鉢合わせ
友A「おぉ、来た来た。じゃあ(店員におでんの)もち巾もう一個追加でw」
友B「久しぶりだなw」
友C「久しぶりだな!(笑)」

鏡「B様お久しゅうw A!お前どんだけおでん買ってんだよ!
  C貴様!月曜に会ったばっかだろうが!」

友A「ん?下の籠にまだ入ってるぞ」
・見てみれば買い物かごいっぱいに菓子つまみ酒…(皆さん20歳以上ですよ
友B「じゃあ行こうぜ、足りなければまた来ればいいし」

友Aの自宅へ…
鏡「面子が足りないってやっぱり麻雀か・・・」

友A「他に何があると?」
鏡(こいつぬけぬけと (以下心の声は斜体で
友B「鏡、お前も酒飲むか?」

鏡「俺今日は体調が芳しくないからやめとく」
・私酒飲めるけど弱いんですよ(けど嫌いではない
始めたはいいが、さすがにこのメンツではまじめな麻雀ではなくハチャメチャなネタに走り出した… 特に友C>B>Aの順位で
麻雀ネタわかんない人がいると思うから省略
載せてほしかったらコメントに「載せて!」って入れといてね

帰ろうとしたとき
鏡「何時?」

友A「21時になるところ」

鏡「今日オールじゃないんだから俺帰るな」

友B&C「え~、帰っちゃうんですか?」

鏡「悪いな、そんなにいられるほど体調良くないんだよ」(低い声で

友A「つまみ代お前2,000円な」

鏡「は?2,000円って高くね?俺そんなに食ってねぇぞ」

友A「そんなの関係ないよ、お前も食っただろ?」(そう苦笑しながら
鏡(このやろう
鏡「仕方ない、2000円は払うからレシート見せてみ?」

鏡「…、おでんだけで1500円強っておかしくね?」

友A「うまかったろ?」
鏡(ほんとにこいつはいけしゃぁしゃぁと…
そして帰路についた・・・ to be continue...

私の周りこんな奴らですよ・・・
帰ったら22時半で眠くなっており、風呂入ってめいぽに入らずばたんきゅー...orz
話の内容は読みやすくするために少しいじってますが9割実話です
本当はもっと内容濃いんですが、本日は長文になってしまったので打ち切りです(><)
反響が良ければまたこういうことしますよ
では(^^)ノシ
長文 | コメント:3 | トラックバック:0 |

滞ってしまった…

タイトル
にある通り間が空きましたね(^^;
このように間が空くことはよくあると思います。
特に土日はブログ書く時間あるなら狩ってると思われますので・・・

これより各日にちの概要を
7日
この日はブログ更新しようとしたんですが・・・、書き終わってアップする最後の最後でミスしてしまい本文の9割が消滅してしまいました。
その後やる気になれませんでした(><)

8日
この日はフルで狩ってましたね。
朝から武器庫⇒ケンタ⇒武器庫
ん~、この日のドロップは異常で12個あったんですよ
その内朝の武器庫で手に入ったものは確か
・チラニュム ・幸運マント60% ・レクイエム etx... 計8個
Lvはがんばったので、99→102 になりましたw

9日
この日は・・・、少し体調が悪かったのですよ
もったいないことにそんなに狩ってはいませんが、夜に知り合いのお強いヒーロー様にビシャス吸わせてもらいました(^o^)
Lvは102→103

10日
この日は友達と映画見に行きましたw
狩りは20時半からの1時間だけでしたが、武器庫にいけたのでラッキー(^ω^)
ここでもおかしなことにSDT始まって1分しないでドロップ3個・・・
ねぇ?おかしいでしょうw
物はたいしたことありませんでしたよ。ピラテ×3 orz

こんな感じでしたねぇ~

あとこれをご覧になってる皆さん!
今までの記事(と言っても少ないですが)にあるコメントとか見れば少しはわかると思いますが、コメントは別に私が書いてる記事に沿ってなくてもいいですので伝えたいことを書いていただいて結構ですよ。
他の人に見られたくない場合は管理者しか見れないようにしといてください。その場合返信は当たり障りのないものにいたします。
返信すら要らない方はその旨、コメントにお書きくださいm(_ _)m

※コメントありがとう!
・みゅりんさんへ
早く4次転職して骨狩り手伝えるようにしますね(^^
ドロップは相手を選ぶのと、あとは自分の運の流れ(?)見たいなのを読むといいですよw

・ソリスさんへ
武器庫一緒に行って頂いてありがとうございましたm(_ _)m
おかげでかなりLvが上がったw
どろぽおめでとうですw でも薬代に消えそうですね・・・
今度はギルドの人たちとPT組んで行ってみたいです。

・ルベリさんへ
早速来てくれてありがとう!
まぁここは文中に書いてあるようなとこなのでお気軽に訪ねられよw

注意事項含む | コメント:1 | トラックバック:0 |

どろぽするにはするのだが・・・

今日のどろぽ
はSDTの時にでた青雲剣(またですよ)と攻撃手袋10%でした。↓
9/5赤ケンタにて青雲

どろぽ無いよりはいいんですけど…
また粗悪(-1)なんですよ!
はぁ~ 青雲剣しか最近出ない…
おかげで装備欄こうですよ↓
4つですよ

え? 青雲剣が4つあるって?
それは昔私が装備して奴ですから気にせずに(^^;

他に昨日か一昨日どろぽした白いマントとウィングブーツがありますが、欲しい人なんていないと思うので能力は載せません。
もし欲しければコメント欄にでも書き込んどいてくださいw
一週間又は財政難にでもならない限りはとっておこうと思ってますから。

今週はいろいろと忙しくてなかなか狩れません(><)
土日あたりからやっと狩りに本腰を入れるつもりです。
あと返信だな

※コメントありがとう
・ソリスさんへ
青雲剣の良品そのくらいで売れてたんですか!?
相場サイトではえらく安値になってたのでビックリしましたが…
まぁどちらにせよしばらく露店出すPアイテム買う予定ないんでそれまで貯めこんどこうかと(^^;
情報ありでしたw
今度一緒に狩りましょうw

出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 |

目指せLv100!

本日の仕様変更

・プロフィールのキャラを鏡詠→鏡緋に変更

このようにIN率の高いキャラがプロフィールに来るようにしますので、最近INしてないようなら使用キャラが一時的に変わってることを考慮してくださいm(_ _)m

さて本文

まずいきなりの育成キャラ変更のお知らせでしたね。(; ̄Д ̄)
今はクルセ育ててます。
どっかいい狩場ありませんかねぇ?
武器庫にPTで誘ってもらえるとうれしいんですが

とりあえず2日の夜にこんなとこ行ってきました。
狩ってます。Ver.9/2

いや~、狩れるには狩れるんですが薬の消費がやや激しく一人では補給もままならない・・・orz
なので普段は一人さみしく赤ケンタ行ってますよ(´A`)

復帰して間もないのでどうもすぐにPT狩りって空気になじめなくてですね、知人に頼ってばっかです。

今回一緒に狩ってくれた知り合いのシャドーさんに感謝ですね!
ここはとてもおいしく頂きましたw (成果:96→98

3日はですね忙しくてSDTにちょっと狩ったくらいでしたね。
この日は珍しくどろぽが出ましたよ!
・青雲剣×2 (内訳:粗悪-2&良品+1
・蛇矛     ( 〃  粗悪-1          ←これは売ってしまった
どれもフリマに出せるような品じゃないです(T△T)
どろぽもできるだけ書いていくのでほしいものがあったら言ってください。
手元に残ってれば安く譲りますよ(^∇^)
注:私のいらないものに限るけど

あと私のIN時間は入れたらSDT時と20時~深夜にかけてが多いようです。
これは私の予定と生活習慣ですぐかわるので“今は”というのをお忘れなくm(_ _)m

※コメントありがとう(^∇^)
・ソリスさんへ
更新はこのように何日も空くことが・・・
がんばります

・みりんさんへ
ありがとうございます。
ちょくちょく来てくださいw
知り合いにここ紹介してもいいですよ(a

出来事 | コメント:1 | トラックバック:0 |

記念すべき開設日

本日は9月1日です。
月の初めに開設とはなんともいいじゃありませんかw

こんにちは、当ブログの管理人「鏡 詠迩」でございます。
当然ながら本名ではありませんのであしからずm(_ _)m

ここでは主にオンラインゲームであるメイプルストーリーをネタにしようと考えていますが、それがすべてではなく、他にも管理人のリアネタやどっからか拾ってきたネタなどを自己中心的に載せていくつもりです。

さて、当ブログの開設理由ですがなんてことはありません。
おそらく最初は知り合いくらいしか見ないと思うので私への伝言板になれたら!と思っています。
なんせ管理人は怠け者ですから毎日更新なんて無理です。
皆さんそれぞれがここを有効活用してください。
あと意見も受け付けております。こうしてほしいああしてほしいなどありましたらお気軽に書き込んどいてください(^∇^)
書き込むのタダですよ?
管理人が誠意を込めてやるきがあれば挑戦していきます。(笑)

最後にここの管理人は変わり者ですので注意してください。

*今後の予定
はじめてのブログなので当分は慣れるためにいろいろします。
変な事してても大目に見てやってください。
管理人のもう少し詳しい紹介や他のメイプルキャラの紹介なども随時やっていくつもりです。

注意:当ブログは管理人が今後製作予定のHPの土台的役割を果たす目的でもありますm(_ _)m
ごあいさつ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
