鏡 詠迩の混沌製作所

主にオンラインゲームであるメイプルストーリーに関わるような記事にしつつ、ほかにもいろいろ加えていく予定です。



スポンサー広告 |

新キャラ育成について

キャラ育成について

今回は自身の新キャラ育成にスポットを当てた記事にしようと思う!

そして、その育成に対しての私の考えを前回のコメントに答える形で進めていこうと思うので、今回コメント返信は設けないことにした!

キャラ育成の本題に入る前に、育成に関係のないコメントに対するお返事からまず

梅やんw 見に来てくれてありがと(^∇^)
このくらいコメントあると・・・私は少しやる気になってしまったよ
あ、決して今までのコメントが(ry...  (゚ー゚;Aアセアセ

みゅぅ・・・、1日に5回って㍉...orz
ちょっと調子に乗った幻の1日3回が限度です(ノд-。)クスン
悩みだすと止まらないのはお互い様かなぁ
俺も止まらんよ、だからきりのいいとこで気分転換挟むんよb
重い悩みの場合は、できればだれかに相談して意見聞く…かな


本題に入りたいと思います

まずですねぇ、魔がない件についてですが
これは単に自分が魔用の装備持ってないからです。
聖魔はHP型だし、火魔は初期すぎて能力が論外です...orz
さらに言わせてもらいますと、今後のジャクム・BG・大親分・殿様・ホンテ等などの
大ボス級での戦闘を視野に入れたキャラを作りたいので、自然と職が寄っちゃうんですよ・・・

そして残念ながら、火魔は廃棄(削除)行きになりました・・・
火魔って4次でて強くなりましたが、結局ソロ狩りが宿命になってしまったので使うことはたぶんもうないと思います。
それでなぜ消すかというと、このIDを戦士で固めたいからですね
装備の流用がとてもしやすいのです。

はてさて、これからキャラ選考に入ろうと思います。
上記の通り、装備とボス戦の都合で今回魔は外させてもらいましたことをお許しくださいm(_ _)m

今回一番の悩みは、装備移動ですね。
共通するものは一つのIDに固めたいです。
そして、弓はもしかしたらやってくれる人がいるかもしれないので
候補の中の優先順位は下げておこうと思います。
投げですが、男キャラで作り直すのもいいですが
やはりかなりめんどそう(´A`)
そうすると斬り作るとしたら、女キャラIDに作ることになりますね
もちろん装備流用と移動の都合ですけどね!
(男で斬り作りたかったな・・・

なんでIDにそこまで拘るか・・・
聞いてください、ID一緒だと装備移動は勿論
他にもサクやペット、倉庫の増築効果など多様なメリットがあるからなのですよ!
なのでIDは統一型にしたいと思います。

これで、絞った職は[暗黒騎士・英雄・影]ですね
最終的に4次以降まで育てるのが目的ですから、弓も一応考えてます。
これは知り合い次第ですが、装備の都合上やはり優先順位は下の方ですね

現段階での意見を聞いた限りでの私の格付けは[影>暗黒騎士≒英雄]になります。
ちなみに誤解防止のために言っておきますが、暗黒騎士の場合
鏡詠を再開ではなく、タイトル通り新しく作ります
その場合、新キャラが詠を抜き、その後英雄を作る時に削除の予定でございます。

まぁ、斬りを作るにあたり、2次での武器がありません・・・
そこどう考慮しましょうかね

ここらで一旦コメントでの意見を聞いてみようと思います。

出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 |

頻度より中身ですよ

更新回数?
そんなもの知りませんwww

ごめんなさい、嘘です!(爆)

でもまぁ、例の4倍も終わったのでこれから少し時間空きます。
そのときに更新していきますね。

しかしですねぇ、4倍は恐ろしい・・・
パラディンがLv143まで来てしまった・・・
次の土日あたりにもうチョイ狩ったら、そろそろ他のキャラ育成もしようと思ってます今日この頃w

パラディンも面白いんだけど、マンネリさせちゃダメなのさ!
パラスキルは無事ブレスト30、HC20、AC10になりましたので
第一段階クリアです!
第二段階はただのLv上げ、ここで飽きてしまったら元も子もないのでサブいじり始めます。
すでにあるキャラ使うか、新しく作るか思案中考r(-◎ω◎-)

何かオススメありますか!?

募ってみる、ネタじゃなくてちゃんと使えるのがいい
“暗黒騎士・英雄・影・夜王・弓達”あたりのどれかで(゚∇^d) グッ!!
注意:ロードは主的な意味合いだったと思うけど個人的に王の方がカッコイイので変えました!

さてさて今回は、27日に更新するということで夕方あたりにしようとしたんですけど、来客があったもので遅れました(ノд-。)クスン
でも約束は守ったよ?


このブログの最初のころにも書いてあるけど、板許可はとらなくても書いといていいんだよぉ(^∇^)
書いた後で一応そういうことしたって言うのだけ教えてもらえると助かるけど、基本自由に使ってください

※コメントありがとう
・ソリスさんへ
大学生活大事にしようと思います。

この前は、狩り楽しかったねぇ!
4倍の時給は最大39mだったよぉ(^∇^)

仲良く転職して・・・相変わらずの仲良しぶり
先日のラッシュクエの件でも、グルに誘ってもらったら・・・
すでにグル内に連れ合いがいるじゃないですか!!!
もうどんだけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇwww

・みゅさんへ
いろいろあるときわぁ
いろいろ悩んどいた方がいいww
それがきっと明日につながるのだからb

PCの件はご愁傷様でした(ノω・、) ウゥ・・・
きっと寿命だったんよ・・・
なおるの待ってるから、またざっつ☆だぁ~ん♪しようねw
出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 |

本日の成果

またも4倍のある土日がきました。

でもね、俺はもう経験値4倍とかどーでもいいです。
それよりも終日SDTの方が何倍も大事だと気づいたよ。

今の俺は どろぽ>経験値 やね(`Д´)

なんでこんな考えになったかというと・・・
ついにHC20買っちゃったwwww
一発成功をおさめ、これでパラの三種の神技をすべて揃えるまでに必要なのはSPだけとなったわけだw
ブレストは前もって20も30も成功済みですからねb
現在のマスタリー成功率は100%でございます(^∇^)

無駄な出費がなくていいですね♪
でも・・・
着実に出費はあるんです(ノд-。)クスン
手持ちが10mを切るか切らないかの境目にまで資金がなくなりました。
しばらくはどろ狩りですね・・・

そして本日は終日SDTを利用してずっとどろ狩り!
基本青ケンタに籠って!
4倍前後だけトカゲ行きました!
その結果は!!?

・ヘリオス
・月牙刀×5
・パルチザン
・クレイモア
・魔力の書杖60%
・その他店売り防具

ウマーーー!( ̄Д ̄;)
それにしても・・・月牙刀5個ってなんやねん!!

※コメントありがとう
・みゅさんへ
みんな元気にしとるよー(^∇^)
今日はほくがLv100になったよ♪
今度お祝いしたげてねw

学校行く前に入るのは露店整理や帰ってきてた時のためのINする場所、補給、精算等なのでギリギリまでお話(>▽<)b OK!!
どーせどれも少しくらい遅れても平気な授業だぬん(爆)

出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 |

相変わらずのマイペース

今週の朝は狩り休業しました。

最近、疲れがあるのか21時前に寝ても朝辛いんです(゚ー゚;Aアセアセ

なのでもっぱら第一SDTのみ入ってあとは露店意地ですかねぇ・・・

・めいぽネタがないので今週の私事

今週は大学でゼミ発表会というものがありました。
学生がテーマ別にそれを担当する教授のもとで勉強するのがうちのゼミなんですが、そこで得た成果といいますか、研究内容の発表ですね。

この発表には主に2つの意味があって、1つは上記のとおり研究の発表ともう一つは来年にゼミへ入る人たちへのアピールですね。
教授や現ゼミ員の普段の活動などを直に見れる公開ゼミってのが10月中旬からあったんですね。
まぁ、その関係であまりめいぽやる時間とれなかったりもしたんですが...orz
私は来年ゼミに入ろうとしているので、まぁある程度いろんなゼミを見なきゃならないわけなんですね・・・ハイ

ですが、困ったことにも私が所属する学部は今年が一期生なのでつまり・・・
来年から自分が取れるゼミはどれも来年から開始するので発表会とかないわけなんです(ノд-。)クスン

ですからみるものも自然と少なくなっていき、後に残るのは不安ばかり

もうすぐ来年度ゼミ募集がはじまるよ・・・どしよ・・・

※コメントありがとう
・ソリスさんへ
はい、見事に期待に添えない人で申し訳ない。
通勤中とかに見ることがあるらしいので、もう少し更新回数増やそうと思ったんだけどね・・・
帰ると5時前で、SDTの場所取りが(ぁ∑(゚o゚C=(__;バキッ
\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ
3連続更新は見事に予想外だったらしく、こちらとしては晴れ晴れとした気分ですよ、えぇ本当に
(^∇^)にぱぁ

・みゅさんへ
ふふふ、見たのに寝てしまった
それは困ってる人を見て見ぬふりをしたのと同じ!w
結局行動にしないと何も変わらないし何も起こらないw

そして・・・みゅさん、早く戻ってきてねぇ;;
出来事 | コメント:1 | トラックバック:0 |

2度あることは3度あるw

そして、3度目の正直という言葉がある!

本日の大本命、3度目の更新ですよ。(`L_` )ククク

2度目の更新では、してやられました・・・
まさか2時間しか持たないとは...orz

しかーし!!みゅさんは気付かなかったw
一人撃破!!

そして次の照準はソリスs!あなたですwww

とりあえず3時間…、いや朝まで凌げば・・・(´□`;)


まぁ、3度にもなるとあまり書くことありませんね・・・
あえて言うなら4倍は重くて入れませんでした;;
後半ちょびっとだけとか泣ける(ノд-。)クスン

ちなみに奴らはGPWなんです。
ファントム=Phantom
んと、ナイトと同じノリですかね
ナイト=night=夜
ナイト=knight=騎士

同じ発音に聞こえるから困りますよねぇ~(ノд-。)

※コメントありがとう
・ソリスさんへ
2度の更新を掻い潜ってくるあなたは相当の兵(つわもの)ですねw
本日はどうもありがとうでした。

今度トレドについていくつか聞かせてくださいw

出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

THE☆抜き打ち

今まで日に二度更新はなかったはず・・・
そう、つまりこれこそ抜き打ち!

このブログには2名ほどの愛読者(=コメントのお得意様)がいます。
いつもコメントしていただいてありがとうございますm(_ _)m

ここで私が密かに思っていたこと・・・
私はサプライズが大好きです。
そこでいつもいろんな時間帯で記事を投稿するのですが、
なぜでしょう・・・コメントが早すぎる気がしますwww
すぐ見ていただいてるのいいことなんですが、
これでは私(ブログが)監視されてる!??
と、思ってしまうこともしばしば^^;

そこで私が考えた “THE☆俺流” では
2度更新したらさすがにすぐには気づかれまいw
と思ったからです。
はてさて今回のコメントを得るまでにどのくらい時間がかかるかな?

※コメントありがとう
・みゅさんへ
見事ソリスsより早くにコメントできましたねw

てか・・・日だしたんかいwww
しかも2枚www

それとINしなくなるなんてことは・・・たぶんないですね
ふふふ、なぜでしょうね?

・ソリスさんへ
どうも、今回もお世話になりますm(_ _)m
トレドの賢い使い方・・・教えてください。
出来事 | コメント:1 | トラックバック:0 |

今日も4倍

抜き打ち更新のため書く量は少なめです^^;

緊急速報です。
ネク○ンに代わりお伝えします。

本日は例により経験値4倍の日です。
当期間時間帯は大変混み合うことが予想されます。
この時間にINされるかたはくれぐれもラグや鯖落ちにご注意ください。
かえでサーバーはスペックが優れておりません。
一度落ちるとしばらくログインすることができなくなりますことを
あらかじめご了承ください。

現在“サーバー過負荷”警報発令中です。
今後も混雑が予想されます。
イベント時間、数時間前には過負荷によるサーバーエラーにご注意ください。
当“サーバーエラー”では一部のCHがご利用できなくなることがあります。
その際にそのCHにいた方にはロールバック現象が発生することがありますのでご注意ください。
なお、“ロールバック現象”で起こるすべての事象は各ユーザーの責任になるそうで、保障は無いとのことです。
あらかじめご了承ください。

以上、緊急速報でした。




自分で書いてて思った・・・
かえでサーバーひどす...orz

※コメントありがとう
・ソリスさんへ
やはり早朝帯できるひとは少ないかですね・・・
まぁそのお陰ですいてるんですけどもww
4倍はほんとにイベントですね・・・狩り場確保という名の

そうそうみゅさんが、「ソリスsのコメントが早すぎる・・・」
だそうですw
(^∇^)てへ☆

・みゅさんへ
早朝・・・きますか@@?(笑)
あの時間帯なら姫とか取れないことの方が少ないくらいですw

それにしても・・・所持金がすでに最高時の4%しかなくなってるじゃないですかwwww
ドロ狙いした方がいいですよw
今なら出やすいですから稼げますww
出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 |

つんでれではありません!w

先週に引き続き、
超早寝早起きスタイルで主に早朝の時間帯で狩ってる管理人ですm(_ _)m

何が言いたいかというと、この時間とっても空いてるんですwww
静かで平和でいい狩り場が空いてるなんて夢のようですよw
今の生活リズムが続いてる(=チケ切れるくらいまでかな?)
その間はこの時間帯で狩ろうと思います。

今朝はいつものように姫をカリカリしていたら
“残龍PT募集~”の拡声器が・・・
この時間帯には珍しいな~、ダメもとでWIS送ってみたら当選www
久々の骨PTや~、でも最近姫おいしすぎるからな
どーせ骨つっても大差ないだろと思いつつ骨をカリカリ・・・



しばらくして時給計測結果が出ましてみてみたところ・・・
大差ない?
とんでもないwwww
骨に失礼いたしましたwwwwwwごめんなさい orz
姫のソロ時給12mなんですけどね
今回の骨PTの時給
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
  15m
おかしいですねこの数字(゚ー゚;Aアセアセ
あ、おかしい通り越してキモイですか? サーセン(ノω・、) ウゥ・・・

でもまぁさすが骨と行ったところでしょうか、朝なのにラグかったですね...orz
一度リログする羽目になりました ;;

今度からもっと積極的に骨行くかな・・・

※コメントありがとう
・ソリスさんへ
つんでれ?はてさて何のことですかな@@?
私はつんでれではありませぬ

今回狩り場は誰が来てくれるかわからないので、ソリスさんの狩りやすい好きなとこでおkですよw

ロールバック・・・休日はともかく平日まで侵食し始めましたかorz
最近混雑する時間帯は避けてるので私は平気なんですが
やれやれ、このサーバーもやばいですね

・みゅさんへ
重ね重ね私はつんでれではありませぬ(・ω・)

熱は、とにかく寝て治したほうがいいですよー
薬は少なからず副作用ありますし、何よりお金かかります(ノд-。)クスン
風邪こじらせると危ないと言った本人が…(以下略

ロールバックや過疎を求めるあなた!!
早朝の時間帯に転向してみては!!?(CM風に
出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

まだまだ重い

ここのところ、かえでサーバー重たいですね・・・
泣けてきます(ノд-。)クスン

この前のメンテでもなにも改善されてない様子です。
実際重たい時間にINすることが減ったので詳しいことは言えませんが、よくなったとは聞かないのでたぶん改善はされてないかと・・・
これで一番困ることは、SDT前後などの混み合う時間帯、迂闊にCH移動ができないことですねぇ~
できてもかなり時間かかりますし、大抵の人は落ちる模様です(ノω・、) ウゥ・・・

落ちた後、すぐにINし直そうとすると・・・「現在接続中のIDです」



(; ̄Д ̄)はぁ!!?

まったくもって意味不明ですよね
だって現に自分はINしておらず、ログイン画面にいるんですから・・・

つまりあまりの重さにサーバーがどのキャラが落ちたか把握し切れてないわけです。
普通ありえない、むしろあっちゃいけない状態ですね
ネットゲームとして終わってると言ってもいい症状です!
重症です!我々は即刻この状態を打開すべきだとネクソンに言ってやりたい!
まぁ、そんな苦情がすでにいくつもネクソンに送られてることでしょう
なんたってGMがイベント中に落ちるらしいですからね・・・末期です

なんか愚痴ってしまった・・・
みんな思ってることだからいいけどねw

べ、別に他にネタが思いつかなかったわけじゃないよ!!w
ち、違うんだからwww

※コメントありがとう
・ソリスさんへ
パパ業、いいじゃないですかw
子供の…七五三、周り見てると子供より親がノリノリな件についてwww
実際そーみえるんですよw

次の4倍は、俺も日曜法事あるんでたぶん無理ですねー
早く帰るらしいですが・・・もし間に合っても狩り場がないですよ;;
土曜は・・・、帰るのがおそらく4倍ちょい前 orz
場所はどこでもいいので入れてください(ノд-。)クスン

・みゅさんへ
“斬りレベさくっとぬいてったくせにぃぃぃ…”
だって俺が復帰してからも全然Lv上げしてないじゃんかwww
こっちはLv上げてるんだからいずれ抜いちゃいますよ(゚ー゚;Aアセアセ
ヒーローの方はがんばってくださいw
及ばずながらお手伝いしますんでww
出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 |

先生、とても・・・眠いです orz

どーもどーもですw

いやーあれですね、
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、睡眠の秋!(マテ

本当に・・・近頃眠いんですよ
もうね8時以降が生死の境目ですかね、2回目のSDTまで生きてられない(ノд-。)クスン

おかげでどろぽ数が徐々に減ってきてます...orz
そいえばここ最近どろぽ品ここに載せてないですねー
俺のどろぽなんて誰も見たくないだろうとの配慮なんですが・・・
実際見たい人います???@@
見たい方いたらコメントに「どろぽ品載せとけやっ―!」とか書いといてください。

はてさて、そんなこんなで毎日9時前にはご就寝の私ですがね。
Lvだけはきっちり上げてこうと思いますよ!
まぁ狩ってて思ったんですが・・・
ホーリーチャージ
ほしぃ(ノω・、) ウゥ・・・

あれがないと火力が最高値まで行かないし、何より安定しないんですよ。

誰か一緒に姫狩ってください(ぁ

ここでPT募集掛けたら来てくれる人いるかなぁーとか思ったりしてwww
まぁこないわな(´A`)

それとですね、小説?物語?はですね
困ってます…展開2つ出ちゃったんですよ
どっちにしよーか悩んでるうちにこんなに日がたっちゃいましたw
なのでもうちょいお待ちを(゚ー゚;Aアセアセ

内容とかできても、打ち込んでる暇なくて;;
近いうちに少し続きだしますんでねm(_ _)m

※コメントありがとう!
・みゅりんさんへ
早くないっスwwww
8か月のブランクはやっぱでかいです(ノд-。)クスン
ろーぺーすな方々には2カ月かけてやっと追いつきましたがね・・・
貴方様のような廃狩りしちゃった方々にはとても追いついてないじゃないですかwwwww

・雪さんへ
おおw、見ていてくださったんですねw
そしてコメントまで・・・ありがとうございますm(_ _)m

自分の色ですか・・・出したくないですねw(爆)
きっと反発されるような色になりますから...orz
でもまぁ自己流ってのはいいことだとは思うんですよw うん

・ソリスさんへ
ある程度配慮しつつ自由には書くつもりですw
>「お!やっと更新かぁw」
心に突き刺さるような一言どうもありがとうございます...orz
もう少し・・・更新回数増やそうと思います。
出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
