鏡 詠迩の混沌製作所

主にオンラインゲームであるメイプルストーリーに関わるような記事にしつつ、ほかにもいろいろ加えていく予定です。



スポンサー広告 |

4次転職のススメ

まずタイラスのおっちゃんに4次転職したいんです!
と言って、リプレのハルモニアって言うお兄さんにおっちゃんから貰った推薦状だか招待状だか持っていけば転職です!

お兄さんは転職時にやたら長話してきますが、別に飛ばしってっても問題ないかと・・・、めいぽ内の大ボスや内部設定なんかの話です。
(例:ジャクムとかホーンテイルなどの説明

4次実装いらい、私はこう思う!
4次転職こそがスタートラインだと!!!

実際Lv100越えたあたりから狩り場が4次の人と被ったりするんですが、こちらの火力の無さがほんとに痛いです(ノд-。)クスン

そして転職後に待ち構える試練!それは・・・
スキルブックマスタリーブック

この時点ではもともと少し覚えてるスキルが10までしか振れません。
さらに4次になってもほとんどのスキル事態にSPを振れません。
まずスキルブックでスキルを習得します。
習得するとそのスキルに10までSP振れます。

10が最高値のスキルはいいですけど、ほとんどのスキルは最高30まで振れます。
どうやって振るかというと、そこでマスタリーブックというものが必要になってくるのです。

ですが、またこのマスタリーブックってのがくせ者で、各スキルの20と30と言うのがあります。
数字通り、20を使えば最大20まで振れるようになるということです。
使うためには条件が設けてあり、20ならそのスキルにSPをあらかじめ5振っておく必要があります。
30ではSP15振ることが必要条件です。
つまりある程度SPを振っていないとマスタリーブックを使用することができません!

さらに困ったことに・・・

マスタリーブックには成功率があります。
20では70%!  30に至っては50%!!!
そして私は声を大にして言いたい!!!



めいぽの確率ほど信用できんものはない!!


確率なんて飾りですよ、やつらは気に入った人しか成功させないんです

まぁこんなとこですかねぇ 4次については

それと更新が遅れたこと申し訳ない m(_ _)m
まさか楽しみにしてくださる方がいるなんて思ってなかったもので…

それに体調不慮とネタ不足のせいもあり、まったく手つかずでした(^^;

そして!
誰かに言われたが、せっかくだからなにかしら物語を書いてここで晒せとの要望があったので、今それをやってる最中なのだ!
近々うpするからまっとれよ!

中身はSFで戦闘で魔法で管理者の自由世界だから文句言うなよ!
言われてもたぶんあまり修正せんから(笑)

とりあえず、管理者のペンネームの由来から始まると思うよ。

んでは~ ( ^-^)ノシ

※コメントありがとう
・みゅさんへ
遅れてごめんね・・・
なかなかね~他人が読めるもの作るのって苦労するんだよ...orz

4次 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<名の由来 | HOME | 晴れて4次転職!>>

この記事のコメント

ぉお!おぼえてたんだ(笑)

期待大!!!!!!!( ̄∀ ̄)b

体調ゎどうですか?
2007-10-12 Fri 13:40 | URL | みゅ #-[ 編集]
俺も楽しみしてるょhttp://blog118.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
体調不良・・・
この前のが原因・・・何て事ないよね(・_・;)
季節の移り変りには体調崩しやすから気を付けてネhttp://blog118.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-10-13 Sat 08:42 | URL | ソリス #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
