鏡 詠迩の混沌製作所

主にオンラインゲームであるメイプルストーリーに関わるような記事にしつつ、ほかにもいろいろ加えていく予定です。



スポンサー広告 |

自分に向いてないこと…

それは!毎日コツコツとかそういうこと!

同じ日々の繰り返しには飽きてしまう!
平和が一番とか言うけれど、俺にはそんなのどうでもいい!

変化!!

私が求めているのは絶えず流動する変化や進化!
同じところで立ち止まっているわけにはいかない!
過去を振り向くな!前を見ろ!己が道をただひたすらに・・・

最速で突っ走れ!!!


めちゃくちゃテンションが高かったことをお詫び申し上げますm(_ _)m

でもまぁだいたい言いたいこと言えたから言いやw
私は常に考え、動き、行動していないとダメな人ですから…
昨日の私より今日の私が、1時間前の私より今の私が、1秒前の私より今の私が知識も考えも行動力も上回ってなければいけない

私は止まってはいけないのだ、などと思ってる今日この頃
ちょっと大げさだけど、まぁそんなとこ^^;

もう12月ですよ、みなさんどうですか?今年の感想は?(^ー^)ニヤニヤ
私は最速で突っ走りましたよ、過去なんて覚えてなi∑(゚o゚C=(__;バキッ
ま、まぁいろいろありましたね・・・
中でもでかいのは勉強の幅が広がったことですねw
普通の勉強なぞ詰まらんのですよ(ぁ
経済学、心理学、・・・工学もなかなか捨てがたい

なんでこんなこと言ってるかって?そりゃ年末だから今年のことを思い出して・・・え?
いつもの私じゃないみたいだと?
  ・
  ・
  ・
け、決してレポートとか多いから現実逃避になってるとかそう言うことじゃないですよ(゚ー゚;Aアセアセ
 だから
そ、そんなんじゃないんだからーーー( ̄□ ̄;)!!


おまけ新設コーナー(仮)
題して“どろろんコーナー...orz
12/5
墓1

墓3

12/6

墓2

その他の墓合わせて5回ほど死んでおります...orz

これらは・・・ちるとせんせー(と私が呼んでいる人)からのリクエストです(><ぅぇn

今回もコメント一括返信で(゚ー゚;Aアセアセ
・とりあえず、意見の多かった二刀流への道を行くつもりです。
でもこれだと、大変お金がかかるので、作るまでに時間がかかると思いますことをご了承くださいm(_ _)m

出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 |

新キャラ育成について2

だいたい斬りで意見がまとまってきましたね

このまま斬りで行こうと思いますよー(^ー^)

いろいろなご意見ありがとうございますm(_ _)m
とても参考になりましたw

2次までの武器はべた張りとかでいいのか・・・ほm

3次になると、まぁまぁな龍天があるし普通に育てるべきか・・・
それとも、二刀流にするべきか迷いますねぇ

今度はそこ聞いてみましょうか!

二刀流or通常LUK賊

どちらがいいんですかね・・・
斬りなんて始めてなもんだからさっぱりわからん;;



出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 |

新キャラ育成について

キャラ育成について

今回は自身の新キャラ育成にスポットを当てた記事にしようと思う!

そして、その育成に対しての私の考えを前回のコメントに答える形で進めていこうと思うので、今回コメント返信は設けないことにした!

キャラ育成の本題に入る前に、育成に関係のないコメントに対するお返事からまず

梅やんw 見に来てくれてありがと(^∇^)
このくらいコメントあると・・・私は少しやる気になってしまったよ
あ、決して今までのコメントが(ry...  (゚ー゚;Aアセアセ

みゅぅ・・・、1日に5回って㍉...orz
ちょっと調子に乗った幻の1日3回が限度です(ノд-。)クスン
悩みだすと止まらないのはお互い様かなぁ
俺も止まらんよ、だからきりのいいとこで気分転換挟むんよb
重い悩みの場合は、できればだれかに相談して意見聞く…かな


本題に入りたいと思います

まずですねぇ、魔がない件についてですが
これは単に自分が魔用の装備持ってないからです。
聖魔はHP型だし、火魔は初期すぎて能力が論外です...orz
さらに言わせてもらいますと、今後のジャクム・BG・大親分・殿様・ホンテ等などの
大ボス級での戦闘を視野に入れたキャラを作りたいので、自然と職が寄っちゃうんですよ・・・

そして残念ながら、火魔は廃棄(削除)行きになりました・・・
火魔って4次でて強くなりましたが、結局ソロ狩りが宿命になってしまったので使うことはたぶんもうないと思います。
それでなぜ消すかというと、このIDを戦士で固めたいからですね
装備の流用がとてもしやすいのです。

はてさて、これからキャラ選考に入ろうと思います。
上記の通り、装備とボス戦の都合で今回魔は外させてもらいましたことをお許しくださいm(_ _)m

今回一番の悩みは、装備移動ですね。
共通するものは一つのIDに固めたいです。
そして、弓はもしかしたらやってくれる人がいるかもしれないので
候補の中の優先順位は下げておこうと思います。
投げですが、男キャラで作り直すのもいいですが
やはりかなりめんどそう(´A`)
そうすると斬り作るとしたら、女キャラIDに作ることになりますね
もちろん装備流用と移動の都合ですけどね!
(男で斬り作りたかったな・・・

なんでIDにそこまで拘るか・・・
聞いてください、ID一緒だと装備移動は勿論
他にもサクやペット、倉庫の増築効果など多様なメリットがあるからなのですよ!
なのでIDは統一型にしたいと思います。

これで、絞った職は[暗黒騎士・英雄・影]ですね
最終的に4次以降まで育てるのが目的ですから、弓も一応考えてます。
これは知り合い次第ですが、装備の都合上やはり優先順位は下の方ですね

現段階での意見を聞いた限りでの私の格付けは[影>暗黒騎士≒英雄]になります。
ちなみに誤解防止のために言っておきますが、暗黒騎士の場合
鏡詠を再開ではなく、タイトル通り新しく作ります
その場合、新キャラが詠を抜き、その後英雄を作る時に削除の予定でございます。

まぁ、斬りを作るにあたり、2次での武器がありません・・・
そこどう考慮しましょうかね

ここらで一旦コメントでの意見を聞いてみようと思います。

出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 |

頻度より中身ですよ

更新回数?
そんなもの知りませんwww

ごめんなさい、嘘です!(爆)

でもまぁ、例の4倍も終わったのでこれから少し時間空きます。
そのときに更新していきますね。

しかしですねぇ、4倍は恐ろしい・・・
パラディンがLv143まで来てしまった・・・
次の土日あたりにもうチョイ狩ったら、そろそろ他のキャラ育成もしようと思ってます今日この頃w

パラディンも面白いんだけど、マンネリさせちゃダメなのさ!
パラスキルは無事ブレスト30、HC20、AC10になりましたので
第一段階クリアです!
第二段階はただのLv上げ、ここで飽きてしまったら元も子もないのでサブいじり始めます。
すでにあるキャラ使うか、新しく作るか思案中考r(-◎ω◎-)

何かオススメありますか!?

募ってみる、ネタじゃなくてちゃんと使えるのがいい
“暗黒騎士・英雄・影・夜王・弓達”あたりのどれかで(゚∇^d) グッ!!
注意:ロードは主的な意味合いだったと思うけど個人的に王の方がカッコイイので変えました!

さてさて今回は、27日に更新するということで夕方あたりにしようとしたんですけど、来客があったもので遅れました(ノд-。)クスン
でも約束は守ったよ?


このブログの最初のころにも書いてあるけど、板許可はとらなくても書いといていいんだよぉ(^∇^)
書いた後で一応そういうことしたって言うのだけ教えてもらえると助かるけど、基本自由に使ってください

※コメントありがとう
・ソリスさんへ
大学生活大事にしようと思います。

この前は、狩り楽しかったねぇ!
4倍の時給は最大39mだったよぉ(^∇^)

仲良く転職して・・・相変わらずの仲良しぶり
先日のラッシュクエの件でも、グルに誘ってもらったら・・・
すでにグル内に連れ合いがいるじゃないですか!!!
もうどんだけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇwww

・みゅさんへ
いろいろあるときわぁ
いろいろ悩んどいた方がいいww
それがきっと明日につながるのだからb

PCの件はご愁傷様でした(ノω・、) ウゥ・・・
きっと寿命だったんよ・・・
なおるの待ってるから、またざっつ☆だぁ~ん♪しようねw
出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 |

本日の成果

またも4倍のある土日がきました。

でもね、俺はもう経験値4倍とかどーでもいいです。
それよりも終日SDTの方が何倍も大事だと気づいたよ。

今の俺は どろぽ>経験値 やね(`Д´)

なんでこんな考えになったかというと・・・
ついにHC20買っちゃったwwww
一発成功をおさめ、これでパラの三種の神技をすべて揃えるまでに必要なのはSPだけとなったわけだw
ブレストは前もって20も30も成功済みですからねb
現在のマスタリー成功率は100%でございます(^∇^)

無駄な出費がなくていいですね♪
でも・・・
着実に出費はあるんです(ノд-。)クスン
手持ちが10mを切るか切らないかの境目にまで資金がなくなりました。
しばらくはどろ狩りですね・・・

そして本日は終日SDTを利用してずっとどろ狩り!
基本青ケンタに籠って!
4倍前後だけトカゲ行きました!
その結果は!!?

・ヘリオス
・月牙刀×5
・パルチザン
・クレイモア
・魔力の書杖60%
・その他店売り防具

ウマーーー!( ̄Д ̄;)
それにしても・・・月牙刀5個ってなんやねん!!

※コメントありがとう
・みゅさんへ
みんな元気にしとるよー(^∇^)
今日はほくがLv100になったよ♪
今度お祝いしたげてねw

学校行く前に入るのは露店整理や帰ってきてた時のためのINする場所、補給、精算等なのでギリギリまでお話(>▽<)b OK!!
どーせどれも少しくらい遅れても平気な授業だぬん(爆)

出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT
